foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2016-01-01から1年間の記事一覧

○○熱

ブログ熱が冷めちゃったわけじゃないんですよ。 書きたい、続けたいって気持ちは 以前より強いくらいで。←なら書けよ 写真もぜんぜん撮れない日々が続いていて それでも撮りたーい!っていう気持ちは 微熱じゃなくて高熱にうなされるほど。 実は、バイクを手…

年に一度の

この歳になると誰もプレゼントなんてくれなくて 自分にご褒美というなんとも寂しい日になる。 カメラおやじにレンズっていうのも芸がないから 5年ほど愛用してきたヘッドホンを新調することに。 使っていたのはソニーのBT−101っていうコードレスタイプで 割…

桜と人々

中国人も韓国人も スペイン人もベトナム人も アメリカ人もカナダ人も ジャマイカ人もみんな桜が好きみたい。 そんな人々を背に黙々と窓を拭くおにーさんは 「桜なんて嫌いだーっ」なんて思っていたりして。 ご苦労さま。 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5…

桜の国へ

去年カリブで仲良くなったカナダの女性が、いま日本に来ている。 来日に桜満開がぴったり合うって、持っているなー。 上野、増上寺、千鳥ヶ淵と「桜の国」を満喫しているご様子。 せっかく来てくれた外国人たちに 桜の美しさだけじゃなくて、花見のマナーに…

何もいらない

澄みきったターコイズブルーの海。 雲の白が映える文字通りのスカイブルー。 肌を焦がす常夏の太陽。 この3つがあれば、ほかに何もいらない。 いやいや。 キーンと冷えたビールは欲しいし できればビキニの美女も・・・ 今年最初のバカンスは 去年も行った…

階段キツイ

いつの写真だよってツッコミは無視して 最近ちっとも撮れていないのは 座骨神経痛がツラくて なかなか出歩けないから。 コルセットに鎮痛消炎剤ってのが まぁ定番コースなんだけど ガチガチに固めるコルセットは メタボな腹にキツすぎるので 柔らかめで前側…

ロメオとジュリア

去年カリブ海で仲良くなった イタリア娘がジュリアって名前で まだ学生さんなんだけどイイ娘だった。 F1をサポートするアルバイトをしていて 日本GPの派遣メンバーに選ばれて喜んでいたな。 東京に来る時間はなかったみたいで 再会できず残念。 イタリアのジ…