foto moto

take 2 steps forward to the best shot

MV AGUSTA F3

f:id:kenny1991:20130610184105j:plain

1997年、赤と銀に彩られたF4で名門復活を遂げたMV AGUSTA。

中学生のとき、部屋にはジャコモ・アゴスティーニが駆るGPマシンのポスター。

とにかくかっこよかった。

その後、経営難で一旦はその幕を閉じるも、経営母体がカジバに移って生まれ変わった今も、やはりかっこいい。

いや、かっこいいというより、美しい。

このF3は、発表と同時に「バイクの宝石」と讃えられたF4の美しさをそのまま受け継ぎながらも、4気筒→3気筒による扱いやすさとリーズナブルなプライスタグによって、ずいぶんと敷居が下がった気がする。

ポルシェでいえば、F4が911、F3がCaymanかBoxterってところかな。

いやぁ、欲しいなぁ。オーナーの方、愛車によだれが付いちゃったかも。

後ろに小さく写っているのが同じイタリア生まれのわが愛車。ヘルメットは、憧れのアゴスティーニ・モデルだ。

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッとな↑