foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ミニチュア・ミニチュアピンシャー

f:id:kenny1991:20130610172243j:plain

1991年生まれのミニピンを飼っていた。プロフィール写真に使っている子だ。

亡くなってからはや9年経つけど、今も忘れられない。

先日、ネットショップを巡っていたときに「似てるなぁ」と速攻でポチったこのフィギュア。実際に届いたら、ネットの写真よりもさらにそっくりでびっくり。顔や耳の比率や形、ブラック&タンの色分け、目元や口元の表情。眺めているだけであの頃が蘇り、ニヤニヤしたり、涙がこぼれてきたり。

そうそう、出掛けるときに荷造りしていると、こんなふうに「ボクも連れてって」と言わんばかりにバッグを占拠して動こうとしなかったっけ。邪魔でしょうがなかったけど、カワイイかったんだな、これが。

オバサンを見ると歯を剥き出して怒り、髪の長い若い子を見ると耳をたらして尻尾を振る。警官や警備員などの制服が嫌いなくせに、セーラー服は好きな子だった。

決して飼い主に似たわけじゃない…と思う。

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッとな↑