foto moto

take 2 steps forward to the best shot

キャラクターピアス

f:id:kenny1991:20130620101144j:plain

「おい、きたろー。こいつは何者じゃ」

おだてブタっていうかわいいヤツさ。知らないのかい?とーさん」

そう、ヤッターマンのロボットたちは妙にかわいかった。

ガンダムだのエヴァだの最近の(最近か?)アニメは興味ゼロだけど、思い起こせばずっとメカっぽいキャラクターが好きだった。

鉄腕アトムの弁当箱と箸入れ。スーパージェッターやマッハGo!Go!のプラモデル。ガッチャマンのゴッドフェニックスはサンダーバードに通じる合体ギミックに目が釘付けだったし、マジンガーZの恋人アフロダイAなんて少年心に萌えぇ〜だったな。新造人間キャシャーンの愛犬ロボ「フレンダー」なんてもう、向井理やら小栗旬やら妻夫木聡やら草刈正雄やら赤木圭一郎やら(どこまで遡んねん)が束になってもかなわないイケメンぶり。宇宙戦艦ヤマトも見ないで描けるくらいだったっけ。

そんなころに出てきたのがタイムボカンシリーズ、その2作目がヤッターマン

ドロンジョ様ぁ〜ですよ、深田恭子ちゃんですよ。

おだてブタもイイんだけど、ゾロゾロ出てくる「今週のびっくりどっきりメカぁ〜」が毎週楽しみだった。

なんてことをいいながら、実はみつばちハッチを見て涙する心やさしい少年だった…なわけないでしょ。キューティハニーやメルモちゃんの変身シーンをガン見していましたよ、今だったらHDの奥深い階層にDLして夜中にこっそり見ていましたよ、すいませんねー。だからドロンジョ様の衣装が爆発で破れて見えそうで見えない着エロ状態になった姿も大好きでしたよ、でもあなたもそうでしょ?

なんだか昭和全開昔話ブログみたいになってきたけど、ここは写真ブログなのでお間違いなく(←自分が間違ってる)。というわけで写真のピアス、お洒落と合コンのネタづくりを兼ね備えた一品。もちろんパチモンじゃないよ、ちゃーんとタツノコプロと水木プロのクレジット入り。

メタボな中年おやじが着けたら豚に真珠ならぬ豚にピアスだけど、そこんところはお見逃しいただければ幸いに存じます。あ、アニヲタじゃないので細かいところを突っ込む人には、おしおきYo〜〜〜!

 OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッとな(by ボヤッキー)