foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ビーチクルーザー

f:id:kenny1991:20130717181621j:plain

知らない人のためにWikipediaから。

ビーチクルーザー(Beach Cruiser)とは、アメリカの伝統的な自転車である「クルーザーバイシクル」(Cruiser Bicycle)を元に、アメリカ西海岸のサーフィン愛好家(サーファー)たちによって製作、使用された改造車、ならびにその様式を模して新たに製造された自転車である。

そう、of the surfer, by the surfer, for the surferなチャリだ。

だから、梅さんや三河屋さんには似合わないし、ましてや虎柄Tシャツに豹柄スパッツの大阪おばちゃんが買物に使うことなど許されない。

サーファーが乗ってこそのチャリであり、逆に、サーファーならMTBやママチャリではなくビーチクルーザーで決めてほしいものだ。

しかしこれほどサビが似合うチャリもないね。ママチャリがサビていたら貧乏くさいだけだもん。古いビートルなんかにボード積んで行くのもカッコいいけど、年季の入ったビーチクルーザーでポイントを探す姿は「本物」な気がするし、なによりローカル感がたまらない。そういえば、陸(おか)サーファーなんて言葉が流行って日サロが予約でいっぱいだった時代もあったっけ…(* ̄- ̄)y─~~

f:id:kenny1991:20130717181619j:plain

さておまけの1枚は「江ノ島」↓

タイトル通りだからね。江ノ島を撮っただけだよ。

f:id:kenny1991:20130717181620j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3]

foto mono ←モノクロ別館やってます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッてくれると喜びます