foto moto

take 2 steps forward to the best shot

Sky Light

f:id:kenny1991:20130720104950j:plain

某大学病院に2ヶ月に1回通っている。待合室が、3階までの吹き抜け+天窓になっていて、さすが大学病院っていう贅沢なつくり。

この日は25mm(35mm換算50mm)しか持っていなかったから切れちゃったけど、こういうのはやっぱり広角とかフィッシュアイレンズで撮りたい。天窓のさらに上の吹き抜け感を出したかったから、これはこれで狙い通りなんだけど、建物内の周りの雰囲気が入ると全然違う雰囲気になるでしょ。

ふつーに選んだらこれ↓だけど5万近い出費は痛い。

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

韓国製のこれ↓もMFだけど面白いな。

一昨日紹介したフォトグラフィアさんが試していたんだけど、こんな感じの面白カッコいい写真が撮れる。ebay個人輸入すれば3万以下だし。

おぉ、なんか写真ブログっぽい。←ぽいじゃないだろ

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4]

foto mono ←モノクロ別館やってます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッてくれると喜びます