すべては、お客さまの「うまい!」のために。
いいコピーだと思う。
インパクトはあまりないし、別にアサヒじゃなくてもビールじゃなくても食べ物or飲み物すべてに使えるし、業界的に見ると褒められたコピーではないけれど。
すべては、お客さまの「うまい!」のために。
でも、結構好きだな。ぷはーっ、うまい!って飲みたいじゃない。顧客の立場でも素直に受け入れられるし、飲食店の立場でもメーカーの立場でも、基本が大切であることが一人一人の心に響くような気がする。
ところで。Kennyさんたらその風体と話題からいかにも飲めそうに思われがちだけど、実はたいして飲めない。しかも、去年から原因不明のアレルギーが出て(それで大学病院に通ってる)、最近はせいぜいビール1〜2杯で打ち止め。でも飲み会大好きだから行っちゃうんだけどね。飲まずとも 食べて元とる メタボかな。ってなもんで。
だから1杯のビールが1杯のかけそばくらいかけがえのない存在になる。その点、いくらコピーが好きでも、アサヒビールはあんまり好きじゃないですの。なら撮るなって。ごめんあそばせ。