foto moto

take 2 steps forward to the best shot

リラックマが山手線をジャック

http://instagram.com/p/ci4MUBs2MN/

今日、歌舞伎町の友人の居酒屋に遊びに行く途中、なんだかいつもと見た目の違う山手線に乗った。中吊り、ドア上、窓横、モニターにいたるまで全広告がリラックマ一色! 正直、この手のキャラクラーが好きなわけでもなく、ここまで囲まれると背中がゾゾゾっとするのだが、目の前の網棚に載せられたトートバッグには驚いた。

どう考えてもできすぎでしょ。

目黒から新宿までの間にこの下の乗客はなんども入れ替わったので、可能性としては誰かの忘れ物か、これも広告のうちか。後者なら固定されているだろうけど、置き引きに間違えられるのもなんなんで(そもそもいるだけで怪しいとかいわれるタイプなので)確認する勇気もなく、そこは謎のまま。横の紙袋もびみょーな存在だ。

帰ってからググったら、緑の山手線の登場50周年に10周年のリラックマが1編成だけジャックするという企画だとわかった。

何ともいえない居心地の悪さに包まれた5駅、運がイイのか悪いのか…。

そして友人の店では、常連さんが友人の再就職祝いに用意したというプレゼントに驚いた。「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでる人なら分かるよね。

http://instagram.com/p/cj2a69M2PD/

そう、石仮面。ずっしり重く、原寸で裏面のアステカ文字まで忠実に再現されていて、定価はなんと18,000円! もらった側は「なんちゅー無駄遣い」と笑いつつ、どこに飾ろうかと帰るまで悩んでいた。

私も無駄遣いに一票。(−_−)ノ

[iPhone 4S]

foto mono ←モノクロ別館やってます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッてくれると喜びます