foto moto

take 2 steps forward to the best shot

非日常

f:id:kenny1991:20130812191837j:plain

日常だよね。電車でふつーに通勤・通学している人にとっては。

中学までは徒歩、高校はチャリか原チャリ、雨ならバス。大学はほとんど行かず、就職したら速攻で名古屋勤務で会社から徒歩5分の社宅住まい。そして本社に戻ってからフリーになるまでの約1年半。思えば、電車が日常だったのは、半世紀のなかでこの1年半だけだった。

それも三軒茶屋〜渋谷のたった2駅。

待つ→押し込まれる→耐える→押し出されるの5分間。修行? 何かのいやがらせ?

片道1時間とか2時間とか。すごいな、みんな。それを何十年も続けるなんて、ぜったいムリだよぉ。しかも、お盆や正月には帰省ラッシュって…。

がんばれ、ニッポンのOL、ニッポンのサラリーマン。

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます