foto moto

take 2 steps forward to the best shot

常夏休み

 

f:id:kenny1991:20130824103639j:plain

 

わが家の夏休みまであと3週間。例年どおり、常夏の国でのーーんびり過ごす。

文字どおりの青い空に白い雲、緑の木々、海風が心地よいビーチ。

観光なんて、一切しない。食べて飲んで本を読んで、風が吹いたらセイリングで海に出る。あとは寝るだけ。お土産も買わない。

昼間ずっとプールサイドかビーチにいると、オージーやフレンチが不思議そうに声をかけてくる。

「日本人なのになんで毎日ここにいるんだ?」

どーも彼らは、日本人は朝から夕方まで観光や買物でせわしなく動きまくっているのがデフォルトだと思っているらしい。確かにね。そーゆー人の方が多いかも。でもしかたないでしょ、勤勉な日本人は妙に時間があると落ち着かない人種なんだから。あんたたちみたいにノーテンキじゃないの。で、自分は勤勉じゃないから…なんて英語でいちいち説明するわけもなく。

「Cos almost Japanese is so rich, but I'm not.」

と応えることにしているが、もうちょっと気の利いた返しはないかな。うーん。英語が得意な人、なにかいいアイデアをください。

てなわけで、荷物の準備はいつも直前だけど、心の準備はすでにできている。

 

f:id:kenny1991:20130824211308j:plain

 

毎日のピーカンを祈って。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3]

foto mono
↑モノクロ別館やってます