foto moto

take 2 steps forward to the best shot

「OLYMPUS Photo Festa 2013」で新フラッグシップ機「OM-D E-M1」発表?

 

f:id:kenny1991:20130828023153j:plain

 

あ、写真はもちろん関係ないっす。古タイヤLOVEでもないし。

オリンパス お知らせ: 「OLYMPUS Photo Festa 2013」開催のお知らせ

によると、9月13日(金)から全国で順次開催されるイベントで

●フラッグシップ機最新機種 タッチ&トライ

●新製品レンズ タッチ&トライ

があるんだって。オリンパスLOVEな人はみんな行こーね。おじさんは違うから行かないよん。

フラッグシップ機最新機種(なんか変な言い方w)といえば「OM-D E-M1」、新製品レンズ(これも変だぞww)といえば「M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO」で、たぶん最新のリーク画像のまま発表されるんじゃないかな。

デザイン的にもスペック的にもE-M1に触手は動かされないけど、12-40mmの大口径標準ズームはかなり欲しい。μ4/3として考えたら、F1.8通しかF2通しくらいは頑張ってほしかったんだけどねー。それでも、たぶん諭吉さん10人くらいの松レンズだからキビしいけど、もし防塵・防滴だったりしたら(たぶんない)ムリして買っちゃうかも。まぁ、はかない夢で終りそう。

 


Minako Yoshida - 夢で逢えたら - YouTube

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます