foto moto

take 2 steps forward to the best shot

フルムーン÷2=44歳

 

f:id:kenny1991:20130912171632j:plain

 

上原謙高峰三枝子の広告で一世を風靡した名コピー「フルムーン」。正確には「フルムーン夫婦グリーンパス」なんだけど、旧国鉄時代の1981年だって。うひゃあ、30年以上も前なんだー。当時は結婚すら考えていなかったし、お二人には大変失礼だけど、そんなジジババの旅なんて想像もできなかった。

で、調べてみたら、夫婦で88歳以上とな。もうとっくに超えているじゃん…(T_T)

明日からのバカンスも、フルムーンな旅ってことか。 

なんか自分のイメージとは違うけど、ハタから見たらそうなん? どーなん?

さっき半月が出ていたので、一人ならハーフムーンだなぁと、しょーもないこと思いながらおニューの望遠レンズでちょっと真面目に撮ってみたよ。175mm(35mm版換算350mm)で等倍切り出しでこんな感じ。この前の三日月がヒドすぎたよね。いいレンズです。

 

f:id:kenny1991:20130913211413j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます