foto moto

take 2 steps forward to the best shot

リゾートな人々(5)

 

f:id:kenny1991:20131015083547j:plain

 

人間ウォッチングは楽しい。昨日も、お経のようなものを唱え続けているじーさんがいて、周りの反応も面白かった。最初はね、色即是空とか聞こえていたから般若心経だろーなって思っていた。まぁ、じーさんなんて袈裟を着せればみんな坊主に見えるし。

そばにいた女子高生グループは、なにこのジジィきもっ、ってお年頃にすれば普通の反応でジリジリと距離をあける。そりゃそーだ。ところがしばらくすると、古今東西とか丁々発止とか、どー考えてもお経じゃねーだろって四字熟語を並べ始めるじーさん。

 

そして修学旅行…もはや四字熟語どころかただの四文字の単語じゃん…を口にしたとき、女子高生の一人が思いっきり二度見した。ん?んんんー?って感じで目を見開いて。バラエティ番組のひな壇飾れるくらい見事な二度見。

しかしじーさん、よくもまぁスラスラと出てくる出てくる。一二三四(麻雀風にイーリャンサンスー)、幼児虐待、拉麺定食、社長代理…。その女子高生はもちろん、サラリーマンも子ども連れのママも、周りの誰もがじーさんの口から流れ出る四字単語に耳を傾けている姿がもう抱腹絶倒だった。

 

f:id:kenny1991:20131008102434j:plain

 

f:id:kenny1991:20131008102430j:plain

 

f:id:kenny1991:20131008102429j:plain

 

f:id:kenny1991:20131008102431j:plain

 

f:id:kenny1991:20131008102450j:plain

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6]

foto mono
↑モノクロ別館やってます