foto moto

take 2 steps forward to the best shot

白いヴェスパ

 

f:id:kenny1991:20131021084744j:plain

 

赤いシリーズときたら次はぜったい白を出すよな、コイツ。そう読まれていても出さずにはいられない、期待に応える男なのだ。はっはっは。

実はこの写真、撮るときは脳内でモノクロに見えていた。メインのヴェスパは白だし、無機質なガード下の雰囲気といい、光の感じといい、モノクロにぴったりだと思ったんだろうね、そのときは。

で、現像ソフトで実際にモノクロにしたときも、ばっちりハマってカッコいい。予想通りだね。カッコいい、確かにカッコいいんだけどね、元のカラーと並べて眺めていたら、なんだかカラーの方がいい感じに思えてきた。なんとなく、セピアっぽい色合いが、傷だらけのヴェスパの哀愁のようなものを引き出しているよーな、そーでもないよーな。自分でもよく分からないんだけど。

なんにしても、腐ってもヴェスパ。絵になるね。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます