foto moto

take 2 steps forward to the best shot

お洒落カフェ

 

cafe

 

もっぱら赤提灯に誘われるおっさんを尻目に、さすが丸の内のOLさんたちは、アフター5の寄り道にスイーツカフェでニコニコおしゃべり。お洒落だねー。

お洒落といえば(なんか強引な匂いが…)、とある人に刺激されて、お気に入りの写真をお洒落に見せるポートフォリオサイトを作ろうと思いたった。台風のせいでヒマだし。

ウザい広告表示がなくてカッコいいテーマがあってカスタマイズもできて、でも無料じゃないとイヤ! …って条件でいろいろ調べたら、Tumblrというフォーリンなウェブログサービスがいい感じだったのでさっそく登録。

昔取った蟻塚で(突っ込んでね)HTMLやCSSが少しは分かるから、ちょろいちょろいとタカをくくっていた。ところがこれが思いのほかに苦戦。ポートフォリオによく使われているだけにいい感じのテーマはいっぱいあるんだけど、なかなか思い通りにカスタムできず。あー、なんかめんどくさくなってきた。

まぁそのうちにOLさんたちにも負けないお洒落サイトができたら、アフター5にでも覗いてやってくだいまし。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます