foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ピッツァ

 

Pizza

 

はい、チーズ。カシャッ♪

おじさんおばさん以上の合い言葉かと思ったら、以外に若い人も使っているんだね。

「ズ」で終っちゃダメでしょ。運のいい女の子なら可愛いKiss顔になるよ、でもおっさんはもれなくヒョットコ顔、ジジババはめでたく梅干し顔。中には「チー」の口のまま「ズ」という腹話術師もいるが、たいてい頬がこわばって残念なホウレイ線が描き出される。

韓国の「キムチー」とか南米の「ウィスキー」もいいんだけど、真似するのもなんだかシャクだし。「1+1は?」もすでに古い気がするし。某国の「はい、ミッキー」「はい、ミニー」は使ったらパテント料取られそうだし。

要は“い段”で終ればいいんでしょ。

「越前、タラバといえば?」…カニアレルギーの人が嫌な顔しそう。

「今日は何曜日?」…把握していないアホもいそうだなぁ。

「葉っぱの色は?」…紅葉シーズンは使えないじゃん。

「キューティー?」…反応するのはおっさんか倖田來未ファンだけか。

 


初代キューティーハニー OP&ED - YouTube

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます