foto moto

take 2 steps forward to the best shot

OaZO

 

f:id:kenny1991:20131114085320j:plain

 

昨日きゅうりの薄切りをスライサーでしゃかしゃか作っていたら指までスパッとスライスしちゃったYo☆ 右手の中指が使えないと不便だZe♪

東京駅前のOaZOの1階広場に、パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・ブラスコ・ピカソの「ゲルニカ」の原寸大レプリカがある。

その写真を、始めて間もないTumblrに一昨日アップしたら、たった2日で175ものライクとリブログ(シェアみたいなもの)があってびっくり。モノクロ別館にも載せたコレね。↓

f:id:kenny1991:20131103233816j:plain

最初は絵の正面から撮ろうと思ったんだけど、反戦の象徴とされる名作と、その前で本を読んだりスマホをいじったりする平和な人々がなんだか対照的で不思議な感じだったので、2階から俯瞰で撮ったんだよね。

自分では写真として別に面白いとは思えないのに、まだフォローもフォロアーも少ないTumblrであっという間に広がったってことは、そのとき感じた「面白さ」が伝わったってことかな、と勝手に喜んでいるけど……実は巨匠パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・ブラスコ・ピカソさんのおかげ?

へんな絵(©じぇみ@しんかんせん id:gemini_goldst)みたいなのに。意味不明でふざけているようにしか見えないのに。近くでじっくり見ていると、ジワジワと何かが伝わってきて、背中のあたりがゾクゾクッとする。

今はそれより、キーボードをたたくスライスした右手の中指がズキズキッと傷むYo☆

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます