foto moto

take 2 steps forward to the best shot

東京ゲートブリッジと富士山

 

f:id:kenny1991:20131119224913j:plain

 

どうもどうも、高橋圭三です。ヤフオクで落とした広角パンケーキレンズPanasonic Lumix G14mm F2.5。軽くて薄っぺらなところは持ち主そっくり、でもよく写るレンズだね。最近はG20mm F1.7GX45-175mm F4-5.6を中心に使っていたから、やたらと広く感じる。換算28mmだから超広角ってわけでもないのに。その場に立ったとき、ゲートブリッジと富士山が同時に入るとは思わなかった。写真は引き算なんていうけど、どうやって引けばいいの? 橋に富士山に金星に飛行機に灯台に風車に…ぜんぶ入っちゃう。ファインダーを覗いていてもなんだか落ち着かないから、慣れるまでしばらく付けっぱなしにしてみようかな。

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 14mm F2.5]

foto mono
↑モノクロ別館やってます