foto moto

take 2 steps forward to the best shot

フィルムでGo!! 〜芝浦埠頭編

 

f:id:kenny1991:20131219102553j:plain

 

診察後の帰り道、フィルム写真の第二歩は…ん? どっかで見たことあるよーな…

 

 

はい、レインボーブリッジのループの下、芝浦埠頭でございます。

夕暮れ+ASA100フィルムもなんのその、さすが大口径F1.7ヤシノンレンズ。ボケも美しい。

とくに金属部分のしっとりとした艶。たまら〜〜〜〜ん。

 

f:id:kenny1991:20131219102554j:plain

ひゃぁー、見て見てこのフロントフォークの質感。むふふが止まらない。

引き伸ばしプリントしてスリスリしちゃおうかなぁ。←アホ

 

f:id:kenny1991:20131219102557j:plainf:id:kenny1991:20131219102552j:plainf:id:kenny1991:20131219102555j:plain

続いてなんちゃってパノラマ。なんちゃってすぎるけど。

橋梁下の暗部とか、海面とか、とってもイイ感じ。

デジタルはキレイだし手軽だしリアルタイムだし便利なんだけどねー。

パノラマ合成も簡単にできるだろうし(今度ここでやってみよう)。

こうやって現像したものを眺めていると、フィルム愛好家の気持ちがよく分かる。まぁデジタルの方がイイわけでもフィルムの方がイイわけでもなく、どっちもイイってことなんだろうけど。

 

f:id:kenny1991:20131219102556j:plain

 

[YASHICA ELECTRO35GTN + ACROS100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます