foto moto

take 2 steps forward to the best shot

モノクロモノレール

 

f:id:kenny1991:20140604182608j:plain

 

このところ友ブログの巡回があまりできていないんだけど、じぇみ@しんかんせん (id:gemini_goldst) くんのMay day (1) - Another Dimensionを覗いたら、同じところで撮ってるじゃん! ってことでオマージュ。違うか、こっちは撮ったの3月だから。前回のちゃりんこ親子もほとんど同じ場所の反対側ね。

東京モノレールって新幹線と同じで東京オリンピックに合わせて作られたんだよね。ってことはほとんど同級生みたいなもんだ。子どものころはご多分に洩れず乗り物好きで、モノレールは新幹線と同等、いやずっと格上の憧れの存在だった。なぜって、新幹線はプラレールで遊べたけどモノレールは絵本でしか見られなかったから。それと、車輪が見えないこのカタチ、アトムとかスーパージェッターとかが活躍する未来の雰囲気ムンムンでしょ。まぁ単に高いところが好きなおバカだったから、っていうのもあるかな。

いま見ても、なんていうか合理的なようで無駄なような構造そのものがカッコいいと思うんだけど、そうでもない?

 

f:id:kenny1991:20140604182609j:plain

 

LEICA IIIc(3c) + LEITZ ELMAR 50mm F3.5 + NEOPAN400 PREST]

foto mono
↑モノクロ別館やってます