foto moto

take 2 steps forward to the best shot

だるまさんがころんだ

 

f:id:kenny1991:20140610092506j:plain

 

小遣いに余裕がなかったからねー、こういうお金のかからない遊びが好きだったなぁ。

道具を買うにしても、せいぜいベーゴマとかメンコとか縄跳びとか。流行モノを集めるだけっていうのはちょっと苦手だった。例えば仮面ライダーごっこは良くてもカードを集めるのはちょっとねぇって感じ。カードだけ入手してスナック捨てちゃうヤツっていたでしょ。どんだけ小遣い貰ってんだー、もったいねぇぇって。なんか神戸で水樹奈々(声優)のコンサートチケット応募券が付いたポテチを1,000袋不法投棄したヤツがいたって昨日ニュースで見たけど、昔も今もたいして変わってないってことか。

で、だるまさん…は小学校低学年くらいまでだったかな。関西からの転校生が「ぼんさんが屁をこいた」って教えてくれたのには驚いた。

ちょっとググったらいろいろあるんだね。

  • インディアンのふんどし(履いてるんかー)
  • インド人のクロンボ(めちゃ差別用語だけどいいんかい)
  • クルマのとんてんかん(なんの音や)
  • 寿がきやの焼うどん(ぜったい名古屋だな、ちゅーかそんなメニューあったっけ?)
  • 乃木さんは偉い人(誰やねん)

中〜高学年で遊んだドロケイも地域によってケイドロだったりするんだよね。

マックv.s.マクド論争みたいなもんか。

 

LEICA IIIc(3c) + LEITZ ELMAR 50mm F3.5 + NEOPAN400 PREST]

foto mono
↑モノクロ別館やってます