foto moto

take 2 steps forward to the best shot

青春の門

 

f:id:kenny1991:20140710081859j:plain

 

明顕山 祐天寺。高校がこのはす向かいにあったため、当時は何かとお世話になった。文化祭の前には、学校が閉められた後も夜遅くまで境内で準備をしたっけ。そういえば卒業アルバムの集合写真もここで撮ったなぁ。

わが青春の門といえるこの仁王門、三百年近くも前に建てられたらしい。

 

f:id:kenny1991:20140710081858j:plain

 

校門から祐天寺駅へと続く「みよし通り商店街」は、パッとしない感は相変わらずだったけど、部活帰りに揚げたてコロッケをかじった肉屋も、ジュースを飲みながらおばちゃんと馬鹿話をした三河屋(違ったかな?)も、焼きそばパンが美味かった五本木ベーカリーも、AセットがピザトーストでCセットが唐揚げ定食だった喫茶店嵯峨も、駅前の雀荘ジャンボも、みーんな残念ながらなくなっていた…って30年以上も前の話だから当たり前か。

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます