foto moto

take 2 steps forward to the best shot

なんだ坂こんな坂

f:id:kenny1991:20140808133817j:plain

 

目黒界隈はアップダウンが多くて、いたるところに坂や階段がある。

のぼりながら『なんだ坂♪ こんな坂♪』って汽車ぽっぽの歌詞が頭の中でグルグルするのはジジババだけかと思ったら、けっこう若い人も知っていてビックリ。親から子に受け継がれているのかなぁと聞いてみると、ポンキッキーズで安室ちゃんと蘭々ちゃんが唄っていたらしいね。ついでに機関車といえば? って問いにはやっぱりトーマスらしいんだけど、機関車といえば「やえもん」でしょ。

 

f:id:kenny1991:20140808133820j:plain

 

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

 

 

OLYMPUS OM-1 + F.Zuiko 50mm F1.8 + ProFoto XL100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます