foto moto

take 2 steps forward to the best shot

つまんねーぜ

f:id:kenny1991:20140929102125j:plain

 

シロガネーゼもだらしねーぜ…なんて流行語があったけど、なんのCMだっけ? ぜんぜん覚えてねーぜ。

白金にしても白金台にしても、「ガ」じゃなくて「カ」だから、シロガネーゼじゃなくてシロカネーゼじゃないとおかしいのにね。なんて言いながら東京生活約半世紀の自分でさえ、大人になるまで「シロガネ」だと思っていたくらいだからしかたねーぜ。

まぁ地名なんてそんなもんで、 

 

この撮影をしたときに初めて六本木の「飯倉」が「イイグラ」だと知ったくらいだからね。

それにしても、アザミネーゼとかジュバーヌとかアシヤレーヌとかコマザワンヌとかニコタマダムとか、ずいぶんとくだらんネーミングが増殖したもんだ。

さすがに今は誰も使ワンヌ。

ということで、好きだったウルトラ7のアンヌ隊員。(そこに行く?)

           ↓ ↓ ↓


ウルトラセブン アンヌ隊員_MoviePhoto オリジナル_バージョン - YouTube

 

[YASHICA ELECTRO35GTN + ProFoto XL100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます