foto moto

take 2 steps forward to the best shot

BMW Rシリーズのサイドカー

 

f:id:kenny1991:20150214205647j:plain

 

写真好き、カメラ好きが待ちに待った

…かどうかは知らないけれど

年に一度のカメラの祭典「CP+2015」が開幕した。

といっても今日で閉幕なんだね。短いな。

隠れ物欲大魔王なので行って触って

ミニスカポリスみたいなおねーさんに

ニコニコ勧められたら絶対に買っちゃうから

この手の場所にはなるべく行かないことにしている。

各社これに合わせて新製品を発表している中

わがOM-D E-M5も「Mark II」なる後継機が登場。

 

f:id:kenny1991:20150215075354j:plain

左がE-M5、右がE-M5 Mark II ね。

三角の「頭」が低くなって

よりカッコよくなったんじゃない?

イイなぁ。

あ、この比較写真は「Camera Size Comparison

ってサイトからの借用なんだけど

各社のカメラを前から横から上から後ろから

自由に比較できるからなかなか使えるよ。

 

さてそのOM-D E-M5、

「マーク2」ってネーミングはアレだけど

手振れ補正と動画機能が強化されたらしい。

でも買い替えるほどではないかな。

素数は一緒だし。←言い訳

 

ただ、新しいキットレンズの14-150mmは欲しいかも。

防塵防滴の高倍率ズームなら旅行もコレ1本で済む。

 

 

今日の写真はサイドカー付きの

クラシカルなBMWのRシリーズ(65か80?)。

めちゃかっこいい〜〜〜!

 

f:id:kenny1991:20150214205648j:plain

 

最近、フジのXシリーズに搭載されている

フィルムシュミレーションの

「クラシッククローム」がイイなぁと思っていて

カメラの設定いじっても真似できないから

Lightroomで現像するときに意識してみた。

さすがにフィルムメーカーのノウハウを

そう簡単に真似できるわけないね。

 

OLYMPUS OM-D E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono
↑モノクロ別館やってます