foto moto

take 2 steps forward to the best shot

日本時間と南国時間

 

f:id:kenny1991:20150424150619j:plain

 

時差の話じゃなくて。

よく言われることだけれど

南国って時間が流れがゆっくりしている。

その中でもたまらなく好きなのが

海がエメラルドグリーンから濃いブルーに

太陽が白から真っ赤に移ろう夕刻。

ゆっくりと、ゆっくりと。

ビールで火照った身体を冷やしながら

その色の変化をただただ眺める毎日。

日本にいると、そういう時間を持つのは難しい。

 

トイレが壊れて「すぐ行きます」って言ったのに

その「すぐ」が1時間だったりするのは困るけどね。

そんなときにのんびり待つのも南国時間か。

 

なのに、ゆっくり流れているはずなのに、

なぜかあっという間に過ぎ去っていくんだよな。

 

ただいま。

 

Panasonic LUMIX LX100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます
 
 
LX100に対応していなかったLightroom4を
5にアップグレードしようと思ったら
いつの間にか6が出ていたよ。
出発前にアップしなくてよかった…

製品版はまだ予約みたいだけど

ダウンロード版はすでに入手可能。