foto moto

take 2 steps forward to the best shot

ライオンフィッシュ

 

f:id:kenny1991:20150425023029j:plain

 

スノーケリング中にモルディブ人のシナン

この下に何かいるよってゼスチャーをするので

近づいて潜ってみると…

なんだかケバいニモみたいなのがいた。

後で聞いたらライオンフィッシュだって。

いわゆるミノカサゴの仲間らしいんだけど

図鑑や水族館で見たことのあるミノカサゴ

もっと可愛くなかったような。

 

それにしても、この前買い替えたWG-4

2、3メートルと浅めの水深とはいえ

珊瑚の陰の暗いところに隠れていたのに

フラッシュなしでこれだけ写ればバッチリだね。

この手の防水コンデジとしてはちょっとゴツいけど

水中でのホールド性はかなりイイ。←けっこう重要

電源とシャッターボタンが小さめなのが難点。

 

 

RICOH WG-4]

foto mono
↑モノクロ別館やってます