foto moto

take 2 steps forward to the best shot

道行く人々

 

f:id:kenny1991:20150518100904j:plain

 

街でカメラを構えていると

「何を撮っているんですか?」

って聞かれることがある。

 

「写真です」なんてボケると

イヤな顔をされるかキョトンとされるので 

最近は「道行く人々ですよ」と

なんとなく格好よさそうな返事を用意した。

実際、このブログのテーマのひとつだし。

 

f:id:kenny1991:20150514093313j:plain

 

半数くらいの人は

「へぇ〜〜」って納得してくれる。

3割くらいの人は

「ふぅ〜〜ん」って納得できない様子。

で、残り2割くらいの人が

「面白いんですか?」と

さらに質問を重ねてくる。

面白いから撮っているんだよ!って

返すのは大人げないしつまらないから

それに対する粋な返事を何か考えないと。

 

f:id:kenny1991:20150522085712j:plain

 

[YASHICA ELECTRO35CC + LOMOGRAPHY CN100]

foto mono
↑モノクロ別館やってます