foto moto

take 2 steps forward to the best shot

雑草

 

f:id:kenny1991:20130820004724j:plain

 

雑草といえば、高校野球が頭に浮かぶ。公立高校ががんばっていたりすると、メディアが「雑草魂」なんて言葉ではやし立てる。それって褒めてるの? 失礼じゃね? って思う。名門校の選手は蘭かバラとでもいいたいのかな。みんなジャガイモみたいなのに。←そのほうが失礼

ニュースを見ていると、そろそろ佳境に入ったみたいだね。高校野球ってどーも好きになれず、試合は見ないからよく分からん。

だいたいさ、9回2アウトで負けているチームの最後のバッター、内野ゴロで絶対間に合わないのに一塁にヘッドスライディングするのって、いつまでやるのかね。ばっかみたい。「最後まで諦めません」なんて解説されたりするけど、もし諦めていないのなら、そのケースでは悪送球かファーストのエラーの可能性を考えるしかない。だとすれば、滑り込まない方が二塁まで行ける可能性が高まる。それこそが「諦めない」じゃないのかな。監督の指示なら監督がバカ、自主的にやっているなら選手がアホ。

それにしても選手&応援の皆さん、熱中症に気をつけてがんばってください。

全員が、夏の日差しに向かって大きく花開くヒマワリなんだから。(なんかキレイなおち)

 

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4]

foto mono
↑モノクロ別館やってます
広告を非表示にする