foto moto

take 2 steps forward to the best shot

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の

この歳になると誰もプレゼントなんてくれなくて 自分にご褒美というなんとも寂しい日になる。 カメラおやじにレンズっていうのも芸がないから 5年ほど愛用してきたヘッドホンを新調することに。 使っていたのはソニーのBT−101っていうコードレスタイプで 割…

桜と人々

中国人も韓国人も スペイン人もベトナム人も アメリカ人もカナダ人も ジャマイカ人もみんな桜が好きみたい。 そんな人々を背に黙々と窓を拭くおにーさんは 「桜なんて嫌いだーっ」なんて思っていたりして。 ご苦労さま。 [OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 28mm F3.5…

桜の国へ

去年カリブで仲良くなったカナダの女性が、いま日本に来ている。 来日に桜満開がぴったり合うって、持っているなー。 上野、増上寺、千鳥ヶ淵と「桜の国」を満喫しているご様子。 せっかく来てくれた外国人たちに 桜の美しさだけじゃなくて、花見のマナーに…

何もいらない

澄みきったターコイズブルーの海。 雲の白が映える文字通りのスカイブルー。 肌を焦がす常夏の太陽。 この3つがあれば、ほかに何もいらない。 いやいや。 キーンと冷えたビールは欲しいし できればビキニの美女も・・・ 今年最初のバカンスは 去年も行った…