foto moto

take 2 steps forward to the best shot

百合の花

f:id:kenny1991:20130728095028j:plain

これはオニユリクルマユリ

美しい女性には目がなくても、美しい花にはとんと興味のないおっさんですが何か。

でも百合のイメージって白だよね。百合さん、って名前だけ聞いたらむっちゃ清楚な美人を想像しちゃう。吉永小百合さんとか。この百合だと、さしずめ大阪おばちゃんかな。もろハデな豹柄みたいだし。

女性の名前としてポピュラーな気がするけど、思い起こしてみると歴代クラスメイトの中に一人もいなかったな。なんでだろう。

「美」のつく名前よりもワンランク上の感じがするからハードル高いのかな。

いや、百合族をイメージしちゃうからとか?ってそんなことないか。

子どもに百合咲(ゆりさ)ってつけてた知り合いがいるけど、ちょっと本人にはプレッシャーきつくないですかねぇ。カエルの子はカエルだって知ってるかい?アンタたち。あ、すみません暴言でした。心美しく育ちますように。←心かい

OLYMPUS OM-D E-M5+Panasonic LUMIX G 20mm F1.7]

foto mono ←モノクロ別館やってます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
↑ポチッてくれると喜びます